導入事例&ユースケース

GameBox導入事例の一部をご紹介します。
多くの企業様に規模を問わずご利用いただいています。

導入事例&ユースケース

GameBox導入事例の一部をご紹介します。
多くの企業様に規模を問わずご利用いただいています。

導入事例
関西電力様/はぴ太のワールドツアーズ

関西電力契約世帯向けに会員サイト内にてパズルゲームを展開し金銭的価値を持つポイントの消費先エンドコンテンツを確立

課題

  • 会員サイトへの継続アクセス(MAU=売上UP)
  • 自社ポイント消化先の拡充(ポイント消化=費用DOWN)

対策

企業オリジナルゲームをエンドコンテンツ化することで自社サイトの定期訪問および自社ポイント消化を促進売上向上と費用圧縮を達成

ユースケース
1
小売企業様とのお取り組み
自社ECサイトと連携し、1日1回のログインで購入の際に使用できるクーポンをガチャから排出させ、購入促進とECサイトへの訪問頻度の向上に貢献。
2
企業PRとしてお取り組み
自社キャラクターや商品をゲーム内に登場させ、日々遊んでもらうことで認知度の向上や単純接触による好感度UPを目指しました。ゲーム内のデザインを変更することで商品PRも実施。
3
地方自治体様とのお取り組み
地域性のあるイベントの開催と合わせてデジタルスタンプラリーを開催し、地域の歴史や名所に触れてもらいながら地元の店舗などへの回遊促進を図りました。
4
企業ポイント施策としてのお取り組み
ポイントの消費・獲得先の一つとして、ゲーム内でアイテム等と交換できる機能で消費を行う、ゲーム内の行動でポイントを獲得する等の仕組みで企業様が求めるKPI達成に貢献。