課題
コロナ禍において、密や接触に対する不安から外出を避ける人が増え、店舗の集客力が低下してきました。 そういった店舗集客に対する訴求のため、お客様が安全に楽しんで頂けるような、非接触型のソリューションを開発いたしました。
「デジタルスタンプラリー」は、通常のスタンプラリーにゲーム要素を加え、遊びながらスポットを巡る事ができる回遊ソリューションです。コロナ禍に即したソリューションとして、非接触で楽しめるスタンプラリーを開発いたしました。さらに当社の強みであるゲーミフィケーション要素を加えることで、ミニゲームを楽しんだり、スタンプをビンゴのように揃えながらスポットを巡るといった、通常のスタンプラリーにプラスアルファを加えた次世代スタンプラリーを実現いたしました。
コロナ禍において、密や接触に対する不安から外出を避ける人が増え、店舗の集客力が低下してきました。 そういった店舗集客に対する訴求のため、お客様が安全に楽しんで頂けるような、非接触型のソリューションを開発いたしました。
物理的なスタンプではなく、自分のスマートフォンでデジタルコンテンツを集める事で、非接触で遊べるスタンプラリーを実現いたしました。 そのため、お客様は安全にラリーを楽しむことができ、コロナ禍においても店舗集客訴求を行う事が可能となりました。
2020年10月
システム設計/ アートコンセプト設計/ サービス設計/ コンテンツ企画/ キャンペーン企画/ UIデザイン/ UXデザイン/ IP活用/ システム設計開発/ グラフィック制作/ WEBサイト制作/ 自社開発ソリューション