課題
生活習慣の変化にともない20~30代の若い女性を中心に、入浴をシャワーだけで済ませることも多くなっており、自由化の波が押し寄せ、顧客獲得競争が激化していました。そんな中、将来の重要な顧客である若年層、独身者だけでなく既婚者も含めて、東京ガスを認知させ、入浴の価値を見直してもらうことで、イメージの向上をはかることを狙いました。
ふろ恋とは、“お風呂であなたを幸せにする”をコンセプトに制作された「ウェルネス」×「女性向けノベル」をテーマにお風呂を舞台にしたiOS/Androidアプリです。 入浴執事である「フロピスト」が入浴による「癒やし」と効果的な入浴方法等を分かりやすく紹介するとともに、疑似恋愛要素を取り入れ「癒やしの相乗効果」を完全無料で提供しております。
生活習慣の変化にともない20~30代の若い女性を中心に、入浴をシャワーだけで済ませることも多くなっており、自由化の波が押し寄せ、顧客獲得競争が激化していました。そんな中、将来の重要な顧客である若年層、独身者だけでなく既婚者も含めて、東京ガスを認知させ、入浴の価値を見直してもらうことで、イメージの向上をはかることを狙いました。
「自分のことを認められていない」と感じる女性たちのインサイトに対して、「肯定感」をキーワードにアプリを開発、運営。日々疲れやストレスを感じる女性たちをアプリの中のキャラクター達が、入浴を楽しんでもらうための様々なレクチャーや、使うほどに親密度があがることですすむ恋愛ストーリーを読み進めるなかで心身ともに癒してくれる体験をデザインいたしました。
2020年7月
コンテンツ企画/ キャンペーン企画/ キャラクター開発/ 動画制作/ WEBサイト制作/ アプリ制作/ コピーライティング/ システム保守/ 分析・改善提案/ プロジェクトマネジメント/ 広告運用/ イベント企画運営/ アプリ運用/ WEBサイト運用