GO
BACK
MORE
PDF

エンジニアのスキルと
ゲーミフィケーションを活かして
地元の過疎化を改善させたい。

ディベロップメント&グロース部
ソフトウェアエンジニア
S.N.

PROFILE

大学院在学中にプログラミング教室の講師/運営や、アプリエンジニアとしてフリーランスを経験後、2021年にセガ エックスディーへ入社。現在は、主にマンガアプリの開発に注力。得意分野はAndroidアプリの開発。最近は基礎研究を行うプロジェクトなどにも参画し、日々新たな技術を取り入れながら業務を行なう。
Q1:セガ エックスディーのどこに興味を持って応募しましたか?

学生のときから“ゲーミフィケーション”の分野に興味があり、そのような業務に携わりたいと思っていた中、セガ エックスディーがまさに“ゲーミフィケーション”を事業の中心に置いていたので興味を持ちました。

Q2:現在の仕事内容について教えてください

ソフトウェアエンジニアとして現在のメイン業務はマンガアプリの開発業務を行っています。具体的には、Androidアプリの開発(言語:Kotlin)・企画チームと実装の仕様について相談 / 調整等・エンジニアチーム内における実装方法の相談 / コードレビュー等、その他広告配信関連のSDK開発 / 基礎研究プロジェクトなどに従事しています。

サンプル
Q3:やりがいを感じたエピソードを教えてください

①最近北米版のマンガアプリをリリースしたことです。単にアプリをローカライズするだけではなく、機能なども北米向けに新たに開発を行いました。また、日本と北米の文化の違いなどから、その文化の嗜好にあった仕様 / UI で開発を行っており、非常によい経験になりました。②運営を行っているマンガアプリのコードがだいぶレガシーになってきた箇所があったので、最新の技術を取り入れてアップデートを行いました。運営する傍らで最新技術を取り入れるのは言葉以上の苦労があり、大変やりがいを感じました。

Q4:セガ エックスディーで実現したいことは何ですか?

わたしの地元は、過疎化が進んでいる地域なので、エンジニアのスキルと会社の強みであるゲーミフィケーション領域のノウハウを活かして、過疎化を改善させ、地域が活性化するプロジェクトを企画して実現させたいです!

サンプル
Q5:応募を検討している方へのメッセージをください

まだまだ少数精鋭でプロジェクトを行っている会社なので、積極的に手を上げれば幅広い分野の仕事を任せてもらえる機会があります。あなたが短期間で大きく成長したいなら、そのチャンスは多い会社だと思うので、迷われたらお気軽に応募されてみてはいかがでしょうか?ぜひ一緒に働きましょう!