GO
BACK
MORE
PDF

子供に「あれ、パパが関わったんだよ。」と胸を張って自慢できます。

ディベロップメント&グロース部
ビジネスプロデューサー
A.O.

PROFILE

2009年ベンチャー企業に新卒入社。アライアンス営業、ソーシャルアプリのディレクターを経験後、2017年7月にセガゲームス(現セガ)入社し、新規サービスの営業を担当。セガ エックスディーでは、マーケティング課に所属。エンタテインメントの力を活かしたプロモーション企画に強みをもち、特にIPを活用したプロモーション企画が得意。趣味はサウナ。サウナ・スパ健康アドバイザー。
Q1:セガ エックスディーのどこに興味を持って応募しましたか?

前職ではソーシャルゲームのディレクターとしてキャリアを積んでいましたが、今までの経験とスキルを活かして新しい挑戦がしたいと考えていたとき、セガ エックスディーの前身となるセガゲームス(現セガ)のDMS事業部が「新規事業を作る」「ゲーム運用スキルが活かせる」という場所だったので、これまでの経験を活かした仕事がしたいと思い応募しました。

Q2:現在の仕事内容について教えてください

現在、マーケティング課に所属しており、セガサミーグループと電通グループのアセット(IP含む)とノウハウを活用し、企業のプロモーション支援を主軸とした業務に携わっています。また、自社プロダクトと業務提携パートナーとで連携しながら、メディアのマネタイズ支援も行っています。

サンプル
Q3:やりがいを感じたエピソードを教えてください

セガを代表するIPを活用したプロモーション支援の担当をしたことです。自身が子供の頃から知っている有名IPを活用して、今度は「仕掛ける側」として関われることに凄くやりがいを感じます。特に全世界で配信しているソーシャルゲームアプリと「ソニック」のコラボ案件に関して、フロント業務の対応をした際には、日本国内のみならず、グローバルのユーザーからもものすごい反響があって凄く嬉しかったです。自分の子供に「あれ、パパが関わったんだよ。」と胸を張って自慢出来る実績にもなりました(笑)

Q4:セガ エックスディーで実現したいことは何ですか?

いくつかありますが(こんな自分になってみたい!という話とは別軸の回答をすると)、「趣味であるサウナに関わる案件をやってみたい」というのは頭の片隅にありますね。セガ エックスディーにはサウナ部がありまして、サウナ部部長の矢口はすでに業務の中でサウナに関わる仕事ができているので、自分も負けじと挑戦していきます(笑)

サンプル
Q5:応募を検討している方へのメッセージをください

セガ エックスディーは様々なバックボーンをもった仲間が活躍しています。「こんなことやってみたいけど、どうかな。」「少し条件と違うけど、ニーズあるかな」など、会社採用ページや募集要項などで少しでもセガ エックスディーが気になったらご連絡いただけると嬉しいです!