GO
BACK
MORE
PDF

セガ エックスディーのノウハウ
も上手に利用しながら海外へ
挑戦してみたい。

ディベロップメント&グロース部
プロダクトマネージャー
H.H.

PROFILE

ゲーム制作の専門学校を卒業後、ゲーム制作会社にて家庭用や携帯電話向けゲームの企画ディレクターを担当。その後、フリーランスのゲームクリエイターを経て2022年にセガ エックスディーへ入社。現在は、スマートフォン向けマンガサービスの運営ディレクターとして従事。
Q1:セガ エックスディーのどこに興味を持って応募しましたか?

セガ エックスディーへの応募のきっかけは、知人の紹介でした。応募の前に今のメンバーから会社や業務についてざっくばらんに話を聞ける「カジュアル面談」の場を設けてもらうことができたのですが、その場でのメンバーの話しやすさと雰囲気の良さから応募を決めました。

Q2:現在の仕事内容について教えてください

マガポケの運営対応を行っています。コンテンツの保守管理や「より使いやすいサービスにするにはどうすればいいか?」を考えて提案し、開発する業務を行っています。

サンプル
Q3:やりがいを感じたエピソードを教えてください

現在、デジタルコンテンツの海外対応も担当しているのですが、その地域特有の税金対応など、日々の業務に毎回新しい発見があり非常に刺激を受けています。やはり、今まで自分が経験していなかったことに挑戦すると刺激があるし、そういう時にやりがいを感じますね。

Q4:セガ エックスディーで実現したいことは何ですか?

今の案件以外にも、海外展開など、より広域なサービス展開に挑戦していきたいです。言葉が通じづらい相手こそ、楽しみながら学ぶというゲーミフィケーションのノウハウは活きると思うので、セガ エックスディーのノウハウも上手に利用しつつ、海外への挑戦を目指してみたいですね。セガ エックスディーにはそのチャンスがあると思います。

サンプル
Q5:応募を検討している方へのメッセージをください

もしセガ エックスディーへの応募を迷われているようでしたら、まず一度「カジュアル面談」で話を聞いてみませんか?気になることや会社の雰囲気など、Web上では得られないことが分かると思います。