GO
BACK
MORE
PDF

ゲーミフィケーションを通じて
世の中の誰かの日常が楽しくなる
サービスを立ち上げたい。

エクスペリエンスデザイン部
ビジネスプロデューサー
J.M.

PROFILE

大手SIerのエンジニアとしてキャリアをスタート。その後、大手広告会社にてセールスへジョブチェンジし、アカウントリーダー、PM(プロジェクトマネージャー)を担当し、プロジェクトの全体管理を担う。2021年に株式会社セガ エックスディーへ入社。セガ エックスディーのノウハウ / アセットを活かした企業共創による新規事業開発を推進。
Q1:セガ エックスディーのどこに興味を持って応募しましたか?

選考前にゲーミフィケーションについてや、どのようなビジョンで業務を遂行しているかを詳しく聞くことができ、新たな挑戦ができると考え、新規事業開発を推進するビジネスプロデューサーのポジションに応募しました。私が働く上で重きを置いている「人々の生活を支え、多くの人に影響を与える」という点と、セガ エックスディーのミッションである「衝動で課題を解決し、人々を幸せに」に強く繋がりを感じたことが入社の決め手になりました。

Q2:現在の仕事内容について教えてください

セガ エックスディーのノウハウ / アセットを活かした企業共創による新規事業開発の推進、及びSaaS事業の責任者に従事しています。また、課長として組織やチームのマネジメント、業務管理、メンバーの育成や指導などを行いながら、組織が円滑にまわるようにすることや成果が上がるようにすることに日々尽力しています。

サンプル
Q3:やりがいを感じたエピソードを教えてください

私は仕事をするなかで、人から感謝をされたときに1番やりがいを感じます。お客様から感謝の言葉をいただくと、苦労したけど頑張ってよかったと心から思えます。とある新規事業を立ち上げる際、お客様からクレームや、困難な要求が出ることもありましたが、誠心誠意対応し、より良いサービスにできるよう業務を遂行しました。サービスがローンチし、クライアントやユーザーから感謝の言葉やポジティブな意見をもらえた時には、それが大きなモチベーションになります。

Q4:セガ エックスディーで実現したいことは何ですか?

ゲーミフィケーションを通じて、世の中の誰かの日常が楽しくなる様々なサービスを立ち上げたいです。そしてそれが、世の中の当たり前になって、その当たり前を誰しもが享受しているようなサービスになり、「これうちの会社で作りました!」と言いたいです!

サンプル
Q5:応募を検討している方へのメッセージをください

「エンタメ業界未経験でも大丈夫です!」と強くお伝えしたいです。ゲーミフィケーションやエンタメは専門的な知識やスキルが必要というイメージがあるかもしれませんが、全然気にしなくても大丈夫なので、チャレンジしたい気持ちがあれば是非ご応募ください。(なぜなら私がエンタメ未経験で入社しているので笑)選考前にはフランクに現役社員と話すことができるカジュアル面談もあるので、「話を聞いてみてから決断したい!」という方はお気軽にそちらをご利用ください!