INFORMATIONインフォメーション
Do! Solutions にて『ゲーミフィケーションで世の中の課題を解決する ついついやってしまう楽しくてうれしい体験のつくり方』をテーマに開催されるウェビナーに当社 COO 伊藤が登壇

株式会社電通が運営する、顧客の事業課題やマーケティング課題に寄り添い、事業成長を後押しするために、コマース領域、グロースデザインユニット領域など多様な情報・サービスを提供するビジネス課題を解決する情報ポータル「Do! Solutions」(https://www.d-sol.jp/)にて、2023 年 11 月 8 日(水)14:00-15:00 に開催される『ゲーミフィケーションで世の中の課題を解決する ついついやってしまう楽しくてうれしい体験のつくり方』をテーマにしたウェビナーに、当社 COO の伊藤が登壇することをお知らせいたします。
以下、転載内容。
ゲーミフィケーションで世の中の課題を解決する
ついついやってしまう楽しくてうれしい体験のつくり方
マーケティングは顧客とのエンゲージメント強化の時代へと突入しています。
単なる情報提供にとどまらず、顧客の視点に立って、ブランドとの接点が「楽しく、うれしい体験」であることが望まれるようになってきています。
一方、“ゲーミフィケーション”を活用した施策では、顧客に「ついつい楽しくてやってしまう体験」を提供し、CX(カスタマーエクスペリエンス)領域での応用に、期待が高まっています。
本セミナーでは、“ゲーミフィケーション”による課題解決を先導しているセガ エックスディー社を迎え、その考え方や仕組みを紐解きながら、具体的な事例をご紹介します。
こんな方におすすめ
- 顧客とのエンゲージメントを高めていきたい
- “ゲーミフィケーション”の考え方を知りたい
- “ゲーミフィケーション”を活用した課題解決事例を知りたい
ゲーミフィケーションについて理解を深めたい、活用をご検討されている方は、ぜひご参加ください。
■ セミナー概要
日 時 | 2023年11月8日(水) 14:00 ~ 15:00 |
費 用 | 無料 |
形 式 | Zoomウェビナー |
登 録 締 切 | 2023年11月2日(木) 17:30まで |
定 員 | 先着500名まで ※定員を超過した場合は、事後録画のアーカイブ案内をさせていただきます。 |
● 本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
● ウェビナーURLは前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
● ご登録完了メールおよびご視聴用URLのご案内が確実に届くよう、弊社ドメイン(d-sol.dentsu.co.jp, dentsu.co.jp)がお客様側でブロックされないことを事前にご確認願います。
■ プログラム
- 第1章
CX(カスタマーエクスペリエンス)領域は、顧客とのより深い関係性づくりへ
マーケティングはエンゲージメント強化の時代へ。顧客にとってのブランドとの接点における「うれしい体験」とは何か。電通の考えるCX(カスタマーエクスペリエンス)の現状を説明します。
- 第2章
ついついやってしまう体験の秘密 “ゲーミフィケーション”とは
ゲームで培われた「人を動かすノウハウ」をゲーム以外の領域に応用する“ゲーミフィケーション”。その考え方や仕組みを説明します。
- 第3章
“ゲーミフィケーション”を活用した課題解決事例の紹介
アプリ、ウェブブラウザに限らず、ボードゲームから体験型イベントまで、ビジネス課題を抱えるあらゆるシーンで活用可能なゲーミフィケーションの具体的な事例を紹介します。
■ 登壇者プロフィール
![]() |
株式会社セガ エックスディー 取締役 執行役員 COO
|
![]() |
株式会社電通 エクスペリエンス・プランナー
|