INFORMATIONインフォメーション
<無料> OMO 前提で捉えるマーケティングと事業における顧客体験の新しい考え方 - 2022 年 1 月 27 日発売「マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の 4P × エンゲージメント」の共著者、奥谷孝司さんと読み解く限定ウェビナー

昨今、顧客を取り巻くデジタル環境が劇的に変化していく中で、企業も商品・サービスが選ばれ続けるために、オンラインとオフラインどちらでもシームレスに顧客とのエンゲージメントを作る/作り続けられる体験価値が重要になっており、その戦略・施策推進を指揮するマーケターや事業担当は、戦略・戦術を考える為の思考法のアップデートが必要になっています。
本ウェビナーでは、株式会社顧客時間 共同 CEO 取締役 兼 株式会社セガ エックスディー アドバイザーの奥谷 孝司(おくたに たかし) 氏をお招きし、奥谷 孝司 氏・岩井 琢磨 氏による新著「マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の 4P × エンゲージメント」の内容の一部や、奥谷氏のマーケティングの知見・実績から、昨今 OMO が前提となっている中でエンゲージメントを作りだす顧客体験の思考法を学ぶことができます。マーケター/事業開発担当者の方はもちろん、事業成長に責任を持っている事業責任者の方、マーケターを部下に持っているマネジメントや CMO クラスの方にもご満足いただける内容になっています。
奮ってご参加ください。
- 開催日時:
2022 年 3 月 17 日(木)13 時 00 分 ~ 14 時 30 分
- タイムテーブル:
13 : 00 - 13 : 05 背景ご説明&自己紹介
13 : 05 - 13 : 50 奥谷氏講演
13 : 50 - 14 : 25 モデレーター谷および参加者との質疑応答
14 : 25 - 14 : 30 ラップアップ
- 登壇者:

奥谷 孝司
株式会社顧客時間 共同CEO 取締役
オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員 COCO(Chief Omni-Channel Officer)
株式会社イー・ロジット 社外取締役
株式会社Engagement Commerce Lab. 代表取締役
株式会社セガ エックスディー アドバイザー
1997年良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社出向しドイツ駐在。家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室の立ち上げメンバー。
2005年衣服雑貨部の衣服雑貨のカテゴリーマネージャー。現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に。2010年WEB事業部長。「MUJI passport」をプロデュース。
2015年10月よりオイシックス株式会社(当時)入社。現在、専門役員 COCO(Chief Omni-Channel Officer)を務める。
2018年9月株式会社大広との共同出資会社である株式会社顧客時間を設立 共同CEO取締役に就任し、多くの企業のDX改革、D2C事業サポートを行っている。また個人会社である株式会社Engagement Commerce Lab.においては、ベンチャー企業を中心にマーケティング、営業支援、製品開発サポートを行っている。
2021年3月一橋大学大学院経営管理科博士後期課程単位取得満期退学。
同年3月株式会社セガ エックスディーのマーケティング力やDXの提案力強化を目的にアドバイザーの要請を受け就任。
主な著書:世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略

谷 英高
株式会社セガ エックスディー 代表取締役社長執行役員 CEO
株式会社セガにエンジニアとして新卒入社。
ソーシャルゲーム事業立ち上げではリードエンジニアとして従事し、後に新規事業立ち上げの開発責任者として複数の新規事業の開発を管掌。スマートフォンゲームの分析基盤の構築・クラウド導入を始めとした社内DXを推進。
2016 年より株式会社セガエックスディー(旧クロシードデジタル株式会社)にて従事し、現職。
マーケティングソリューション事業とマンガソリューションの事業責任者を兼務。
【 注意事項 】
※ 営業、勧誘目的でのイベント参加はお断りいたします。
※ その他、不適切とみられる参加者や競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
※ 申し込み時にご提供いただいた情報は、株式会社セガ エックスディーからイベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。
※ セガ エックスディー プライバシーポリシー:https://segaxd.co.jp/privacy/