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<参加費無料> 12 / 1 , 2 オンライン開催『 UX QUEST2022「ゲームUXの社会実装」』に当社 COO 伊藤が登壇

UX QUEST2022_top.png

株式会社電通デジタルが主催する UX( 顧客体験 )をテーマにしたイベント『 UX QUEST 』2日目に行われるセッション「 ゲームUXの社会実装 」に当社 COO の伊藤がゲストスピーカーとして登壇することをお知らせいたします。

 

■『 UX QUEST 2022 』について

テクノロジーやプラットフォームが日々変化するなか、プロダクトやサービスの評価は、デザインとそれらがもたらすユーザー体験( UX )の質に大きく左右されます。

「 UX QUEST 2022 」は、これからの新しい体験のあり方をテーマに、ビジネスの最前線で活躍するエキスパートの探索の過程を共有しながら、体験作りの実践知を学べるヤング・プロフェッショナルのためのイベントです。


UX QUEST2022_mid.png 世界中で同時多発的に生まれ発展するテクノロジー。
あらゆるヒトやモノが常にネットワークに繋がり、大量のデータがあふれる社会。

さまざまな因子が複雑に絡み合い、刻々と変化する社会の「今」から「未来の兆し」を読み解き、
新しいサービスやプロダクトを創り出して人々の生活に欠かせない要素に昇華させる。
そこに求められるのは、卓越したクリエイティビティ・戦略・実行力をもって新たな体験や仕組みを構想し、
具体的なカタチにすることができるプロフェッショナルの力です。

サービスデザイナー、UXデザイナー、ストラテジックプランナー・・・。
職種や呼び名はさまざまですが、体験作りの最前線で活躍するエキスパートたちの探索の過程を共有し、
実践知を高めあうことを目指したヤング・プロフェッショナルのためのプログラム。
それが「UX QUEST」です。 


■ 開催概要

日時    2022 年 12 月 1 日(木)~ 2 日(金) 14 時 45 分 ~ 19 時 45 分
形式    オンラインセミナーシステムを利用したフルオンライン形式
参加費   無料
参加方法  イベントに申し込むボタンから、事前のお申し込みをお願いいたします。
      ご登録いただいたメールアドレス宛てに、後日視聴用リンク等のご案内をお送りさせていただきます。
対象者   UXデザインサービスデザインストラテジックプランニングなど、体験作りの最前線で活躍するすべての皆さま
      ※上記以外の方も、同業界 / 他業界等問わず皆さまご参加いただけます 

 

 

■ プログラム内容

Day1

#1 Future UX
#2 ヤングプロフェッショナルのUXキャリア開発
#3 デザインとテクノロジーエンジニアリング主導のイノベーションによる新しい顧客体験
#4 メタバースで変わる未来の体験

Day2

#1 ゲームUXの社会実装
#2 人の心を動かすサービスデザイン
#3 グローバル視点での体験デザイン
#4 メタバースで変わる未来の体験(Day1からの録画再放送)

 

■ 伊藤登壇セッション『 ゲーム UX の社会実装 』について

< 開催時間 > 12 月 2 日(金) 15 時 00 分-16 時 00 分

< 概要 > ゲームデザインの領域で採り入れられてきた「ユーザーの行動に働きかける仕掛け」がビジネスに留まらない様々な分野で適用される状況を具体的な事例を交えて解説します。

伊藤 真人

株式会社セガ エックスディー 取締役執行役員 COO

 

ゲームプランナーとしてキャリアをスタートし、現在はゲーミフィケーション事業を展開する同社で主にCXデザインを担当(HCD-Net認定 人間中心設計専門家)。

松本 勇輝

株式会社電通デジタル
BXトランスフォーメーション部門 サービスイノベーション事業部

 

コピーライター/プランナーとしてweb制作、マーケティング施策、プロダクト開発などに携わる。起業、新規事業開発に従事した後、2020年に電通デジタルに参画。

 


■ 主催について

主催     株式会社電通デジタル
お問い合わせ 株式会社電通デジタル セミナー事務局
E-mail     seminar@dentsudigital.co.jp
         ※ お問合せの際は、ご用件と併せてイベント名も記載してください

 

 
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
本文書に記載している情報は、発表日時点のものです。

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