GO
BACK
MORE

DOWNLOAD資料請求

株式会社セガ エックスディーの各種資料をダウンロードいただけます。
ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

セガ エックスディーの事業全体に関する会社紹介資料

セガ エックスディーの経営体制、事業領域、ビジネススキーム、コアメソッドなどの会社の概要情報から、各事業やソリューション、そして事例の一部をご紹介します。

  • セガ エックスディーの会社概要
  • ビジネススキーム
  • 各事業紹介
  • ソリューション紹介
  • 事例紹介
  • ご支援領域 / ご支援方法の紹介

ダウンロード

セガ エックスディーが解説するゲーミフィケーションの基礎知識

「ゲーミフィケーション」って聞いたことをはあるけど何となくでしかわからない。そんな感想をお持ちの方に、一般的に認識されている「ゲーミフィケーション」からセガ エックスディーが実践する「ゲーミフィケーション」の本質的な概念をベースに独自のメソッドの一部をご紹介します。また、市場規模や事例、注意点など、網羅的にご説明します。

  • ゲーミフィケーションとは
  • 一般的なゲーミフィケーション手法
  • ゲーミフィケーション市場規模
  • ゲーミフィケーション導入時の注意点
  • ゲーミフィケーション1.0から2.0へ
  • 「ついやりたくなる」人を動かす8つの属性
  • ゲーミフィケーションボードの解説
  • ゲーミフィケーションと相性の良い領域
  • ゲーミフィケーションの事例紹介

ダウンロード

ゲームをフックにしたCRMで顧客をロイヤリティ化-GameBox

顧客とのエンゲージメントを高めるために、ゲームを活用したいと一度は考えたが、費用がかかるので導入をあきらめた経験はありませんか?そんな声にお応えして、安価でクイックに自社のマーケティング活動にゲームを取り入れることができるCRMソリューション『 GameBox (ゲームボックス)』をご紹介します。

  • ゲーミフィケーション市場について
  • ゲーミフィケーション 取り組み事例
  • マーケティングで必要なユーザー接待
  • エンゲージメント設計のヒント
  • エンゲージメントとコンテンツ
  • CRMソリューション『GameBox』
  • ゲームモデル紹介
  • GameBox事例
  • GameBoxの効果

ダウンロード

ゲーミフィケーションをコアナレッジとしたCX人材研修プログラム

社会が成熟した現代において、商品やサービスは、合理的な判断だけでは選ばれないようになってきました。そこで重要になるのが、購買前から購買後に至る顧客体験(CX)です。当社のゲーミフィケーションをコアナレッジとしたCX人材育成プログラム『CX School』では、購買に関わる体験設計人材を育成する学習プログラムをご用意。また、アイデア創出支援プログラム『課題解決クエスト』もこちら資料でご紹介します。

  • なぜ人材育成が必要なのか?
  • CX社員研修プログラム『CX School』概要
  • 『CX School』プログラムイメージ
  • 『課題解決クエスト』概要
  • 『課題解決クエスト』プログラムイメージ
  • 『CX School』Youtube公式チャンネルのご紹介

ダウンロード

ゲーミフィケーションを活用したサービス改善・新規事業創出支援

様々な事業やサービスを展開するセガグループで培ったゲーミフィケーションナレッジを活用して、セガ エックスディーでは「サービス改善・新規事業創出」のご支援を行っています。独自の顧客体験(CX)設計のフレームワークとゲーミフィケーションでつい使いたくなる、つい買いたくなるサービス改善や新規事業の創出をご支援します。どのようなフェーズからのご相談でもお気軽にお問い合わせください。

  • セガ エックスディーが考える体験づくり
  • 独自の顧客体験(CX)設計フレームワーク
  • ついやりたくなる『ゲーミフィケーションボード』
  • ゲーミフィケーションサイクルモデル
  • 過去のご支援領域
  • プロジェクト推進体制イメージ
  • 事例紹介

ダウンロード