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セガ エックスディーの事業全体に関する会社紹介資料
セガ エックスディーの経営体制、事業領域、ビジネススキーム、コアメソッドなどの会社の概要情報から、各事業やソリューション、そして事例の一部をご紹介します。
- セガ エックスディーの会社概要
- ビジネススキーム
- 各事業紹介
- ソリューション紹介
- 事例紹介
- ご支援領域 / ご支援方法の紹介
セガ エックスディーが解説するゲーミフィケーションの基礎知識
「ゲーミフィケーション」って聞いたことをはあるけど何となくでしかわからない。そんな感想をお持ちの方に、一般的に認識されている「ゲーミフィケーション」からセガ エックスディーが実践する「ゲーミフィケーション」の本質的な概念をベースに独自のメソッドの一部をご紹介します。また、市場規模や事例、注意点など、網羅的にご説明します。
- ゲーミフィケーションとは
- 一般的なゲーミフィケーション手法
- ゲーミフィケーション市場規模
- ゲーミフィケーション導入時の注意点
- ゲーミフィケーション1.0から2.0へ
- 「ついやりたくなる」人を動かす8つの属性
- ゲーミフィケーションボードの解説
- ゲーミフィケーションと相性の良い領域
- ゲーミフィケーションの事例紹介
ゲームをフックにしたCRMで顧客をロイヤリティ化-GameBox
顧客とのエンゲージメントを高めるために、ゲームを活用したいと一度は考えたが、費用がかかるので導入をあきらめた経験はありませんか?そんな声にお応えして、安価でクイックに自社のマーケティング活動にゲームを取り入れることができるCRMソリューション『 GameBox (ゲームボックス)』をご紹介します。
- ゲーミフィケーション市場について
- ゲーミフィケーション 取り組み事例
- マーケティングで必要なユーザー接待
- エンゲージメント設計のヒント
- エンゲージメントとコンテンツ
- CRMソリューション『GameBox』
- ゲームモデル紹介
- GameBox事例
- GameBoxの効果
ゲーミフィケーションをコアナレッジとしたCX人材研修プログラム
社会が成熟した現代において、商品やサービスは、合理的な判断だけでは選ばれないようになってきました。そこで重要になるのが、購買前から購買後に至る顧客体験(CX)です。当社のゲーミフィケーションをコアナレッジとしたCX人材育成プログラム『CX School』では、購買に関わる体験設計人材を育成する学習プログラムをご用意。また、アイデア創出支援プログラム『課題解決クエスト』もこちら資料でご紹介します。
- なぜ人材育成が必要なのか?
- CX社員研修プログラム『CX School』概要
- 『CX School』プログラムイメージ
- 『課題解決クエスト』概要
- 『課題解決クエスト』プログラムイメージ
- 『CX School』Youtube公式チャンネルのご紹介
ゲーミフィケーションを活用したサービス改善・新規事業創出支援
様々な事業やサービスを展開するセガグループで培ったゲーミフィケーションナレッジを活用して、セガ エックスディーでは「サービス改善・新規事業創出」のご支援を行っています。独自の顧客体験(CX)設計のフレームワークとゲーミフィケーションでつい使いたくなる、つい買いたくなるサービス改善や新規事業の創出をご支援します。どのようなフェーズからのご相談でもお気軽にお問い合わせください。
- セガ エックスディーが考える体験づくり
- 独自の顧客体験(CX)設計フレームワーク
- ついやりたくなる『ゲーミフィケーションボード』
- ゲーミフィケーションサイクルモデル
- 過去のご支援領域
- プロジェクト推進体制イメージ
- 事例紹介