アイディア出しで困ったとき
ショートアイデアソン
(2時間)
サービスの方向性や与件をいただき、
それに沿う新規アイデアや視点のご提供
セガのエンタテインメントビジネスで培った技術と企画のノウハウを活用し、
企画立案やUI/UX改善領域におけるサービスデザイン支援を定型化したパッケージ
サービスです。
アイディア出しで困ったとき
サービスの方向性や与件をいただき、
それに沿う新規アイデアや視点のご提供
UI/UX設計で困ったとき
既存サービスのUI/UXを改善する
具体的なアイディアをご提供
サービス検証をしたいとき
サービス体験を設計し実機にてイメージを
確認できるプロトタイプを作成
アイディア出しで困ったとき
自社内で新規事業を検討することになったがなかなか新しいアイディアが出てこない
そんな時は、新規事業企画・新規ゲーム企画経験の豊富なプランナーと
アイディアソンを実施しましょう
UI/UX設計で困ったとき
ユーザーに本当に利用してもらえる設計になっているか不安
そんな時は、サービス価値を定義してUI/UX課題を洗い出して
ブラッシュアップしましょう
サービス検証をしたいとき
新規サービスを作っているが本当にユーザーに使ってもらえるか心配
そんな時は、需要性検証を目的としたプロトタイピングをしましょう
ショートアイデアソン | クイックUI/UXコンサル | ライトプロトタイピング | ||
---|---|---|---|---|
契約形態 |
準委任形式 |
準委任形式 |
準委任形式 |
|
対応業務 |
新サービスの方向性や与件をいただき、「情緒的価値×機能的価値」を踏まえた新規アイディアや視点をご提供 |
既存サービスのUI/UXを、単なる「使いやすい」ではなく「使いたくなる」UI/UXとして具体的なアイデアをご提供 |
サービス体験を設計し実機にてイメージを確認できるプロトタイプを作成 |
|
ミーティング |
|
|
|
|
契約形態 |
1か月 |
1か月 |
2か月 |
|
提供物 |
|
|
|
|
アサイン | プロダクト マネージャー |
○ |
○ |
○ |
プランナー |
○ |
○ |
○ |
|
デザイナー |
- |
- |
○(オプション) |
※提供物について最大数を超える数量をご要望の際は、別途個別にご相談いただければ対応できる場合がございます。
弊社取り組み実績などをご紹介。適宜質疑応答。
別途ヒアリングシート内容をベースに御社状況お伺いいたします。コミュニケーションツールについてもお伺いいたします。
弊社フォーマットのお申込書がございますのでそちらにご記入いただきます(押印が必要な場合はその旨お申し付けください)
メンバーアサインおよびチャットグループを作成し随時コミュニケーション開始